人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日のお出かけ

この間の土日に
高速から直接行ける長野県のスキー場に行ってきた。
といってもスキーではなく、
子どもたちにソリ遊びをさせようかと思って。

土曜日はソリを借りて、子どもたちは何時間もソリ遊び。
雪合戦とか雪だるま作り以外の雪遊びは
ほとんどしたことなかったから楽しかったらしい。

私たちは見てるだけだったので、
思う存分、ボーッとしてきた。

日曜日は同じスキー場にあるフィールドアスレチックをやり、
  (フィールドアスレチックにはもちろん雪は無し)
同じくスキー場に併設されてる昆虫館で、大量の昆虫標本に感動してきた。
  (あれだけの昆虫を採集し標本にした情熱に感動した・・・)

なかなか楽しいお出かけだったよ~。
by chocodou | 2009-03-03 21:52