<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

所用のため、
ちょっと出かけます。
戻りましたら、また書きます。
よろしくお願い致します。

[PR]
by chocodou | 2007-10-28 22:02
今日はずっと気になってた棚の片付け。
とりあえずとりあえずと上に物を重ねてて
使い辛かったたから。

中に新しくつっぱり棚をつけた。
「ひとりで簡単」に付けられるといううたい文句の棚の、
説明書の説明が、簡単には理解できなかった・・・・。
ショック!!
[PR]
by chocodou | 2007-10-25 16:45
ひじきの煮物を久しぶりに作った。
大豆と油揚げと人参を入れた。

ひじきと一緒に煮た大豆が大好きなので、
つい豆を多めに取ってしまう。

それにしても、
ナゼ豆を食べ過ぎると
胸がつかえたような、
胸がつまるような気分になるのかな?
(今、そんな胸がいっぱいな気分です。)
[PR]
by chocodou | 2007-10-24 19:54
土曜日に蓼科山に登ってきた。
無事頂上にはたどり着けたものの、
いつものごとく色々とハプニングがあり、
いつものごとく時間の計画が狂い、
登山口まで降りてきたのは日暮れ前ギリギリだった。
危なかった。

日曜は尾白川というところで川遊び。
といっても、もう水は冷たい冷たい!!
私は手を付けただけでギブアップ。
石に座って早くなったりゆっくりになったりする水の流れを見ていた。
ずっと見ていてもあきないのが不思議。
子供らはサンダル履きになって、石で堤防を作ったり
葉っぱを流したりしてた。

帰りの高速からは富士山がよく見えた。
♪頭を雲の上に出し♪の歌の通りの姿だった。
富士山がよく見られて良かった~ととっても喜んでいたが、
その後は、渋滞の名所で30キロの渋滞に突入してしまった。
(抜けるのに2時間位かかった・・・・。)
[PR]
by chocodou | 2007-10-22 22:20
柿ピーが好き。
甘いものが好き。

でもだからといって、

「柿ピー食べて、口の中が辛くなり、
次に甘い物食べて、口の中が甘くなり、
その次に柿ピー食べて、また口の中が辛くなり、
今度は甘い物食べて・・・・。」

とか、そういうことはしちゃいけません!!
 (分かっちゃいるけど、やめられな~い。)
[PR]
by chocodou | 2007-10-19 17:51
ホームセンターに買物に行ったら、
もうクリスマスツリーや
クリスマスグッズのコーナーが出来ていた。
おまけにクリスマスソングまで流れてた。

売ってるのはいいんだけど、
クリスマスソングは早すぎるー!
[PR]
by chocodou | 2007-10-16 20:38
夕飯のメニューが思いつかない時にする
お決まりの3つのメニュー。

炊き込みご飯。
ウインナと野菜炒め。
餃子。

どれも「私」が好きなものです。
 (ちなみに今日はウインナと野菜炒め・・・美味しかった)
[PR]
by chocodou | 2007-10-15 22:50
大根おろしを愛してるとかそういうことじゃなく・・・。

動作としておろす作業をすると、
息切れがして心臓がドキドキする。

なぜだろう?
硬い大根だと結構力を使うけど、
でも「大根おろすと息切れしちゃって~」なんて話聞いたこと無いし。

器具が良くないのかしら?
いわゆるスライサー5枚セットのうちの1枚なんだけど。
体力も並だと思うんだけど・・・。
[PR]
by chocodou | 2007-10-12 16:25
3連休は車で旅に出てた。
山形方面へ行き、月山と鳥海山に登った。

月山ではリフトに乗って、
ある程度まで行けるルートで。
リフトが片道13分もあるので、
往復ともラクチンしながら周りの景色を堪能。
紅葉も始まっていて、とてもきれいだった。
自然の力ってすごいなと思う。
寒くなるとちゃんと色づいていくんだから。

鳥海山では、途中まで登ったが、
風がものすごく強くなり、もともと出発時間が遅かった(らしい)のもあって、
山頂を目指すのは止めた。
その分時間があったので、往きとは違うルートを歩いて戻ってきた。

歩いている途中で山のパトロールの方と会って、
一緒に歩かせてもらった。
山の様子や植物の名前や山の歩き方など
色々教わって、いつもとは一味違う山歩きになった。

今まではしたことがなかったけれど、
植物をじっくり虫眼鏡で見て観察したりするような、
そんな山の楽しみ方も良いな~と思ったのでした。
  (小さな花を虫眼鏡で見せてもらったら、
       その形の美しさや珍しさに感動したので・・・)
[PR]
by chocodou | 2007-10-09 22:29
風呂掃除の時、
水の蛇口を「シャワー」と「普通の蛇口」とに
切り替えながら使うんだけど、
たまに「普通の蛇口」のつもりで、
しゃがんだまま、ばっと水を出したら、
「シャワー」の方になってて、
頭から水シャワーをかぶってしまったりする。

気をつけていても、
スポンジとかブラシとかで洗うのに夢中になって、
つい忘れる。

我ながら、お間抜けだなあと思う瞬間です。
[PR]
by chocodou | 2007-10-04 16:45