<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私の弱点の一つは、
洗濯物を取り込み忘れること。

昨日、取り込み忘れたのに気づいたのは、
寝る直前の夜中の12時半。

もちろん急いで取り込んだ。
星空を見上げながら。
なんてロマンチック・・・・なわけない。
[PR]
by chocodou | 2008-01-31 19:39
一昨日煮魚をしたときに、煮汁が沢山残ったので、
家にあったごぼうを入れて煮ようと思った。

その他の買物に行って、色々買って帰り道、
そういえばごぼうだけじゃなくて、
豆腐も入れて煮たらもっと美味しいかもと思いついた。
ちょうど今買物した中に豆腐が・・・。
でもそれは大好きな麻婆豆腐をしようと思って買った豆腐。
やっぱり煮ものに入れるはやめることにした。

ところが、家に帰って冷蔵庫に豆腐を入れようとしたら、
なんでことでしょ、豆腐落としてピキッ、ビシャ。
豆腐のパックは裂けて、水が床に、豆腐は端っこが崩れ・・・。

というわけで、パックも裂けてしまったことだし、
取り出す手間が省けたということで、
ごぼうと一緒に煮物に。

帰り道に「豆腐入れようか」と思った私の心を読んだのか、豆腐。
[PR]
by chocodou | 2008-01-30 20:12
「最近、肌が白くなって、ツルツルになったな~」
なんて喜んでいる場合じゃない。

私にとって、そういう時は、体重が増えている時。

中身のお肉が増えたんで、
肌がパンっと引っ張られて白くツルツルになるって事なのかな?
[PR]
by chocodou | 2008-01-28 17:47
昨日の長男に引き続き、
今日は次男の授業参観で小学校へ。

寒い中、参観は体育の授業。
縄跳びとボール遊び。
もちろん校庭。

保護者には昨日、
「明日の授業参観は体育です。
寒いと思われますので暖かくしていらしてください」とのお手紙が来た。
なのでモコモコ着こんで防寒バッチリで行ってきた。

でも子供たちは半袖に短パン。
見てるだけで寒かったよ~。
[PR]
by chocodou | 2008-01-25 18:21
今日は上の子、小学4年生の行事で学校へ。

1/2成人式(二分の一成人式)というものを見てきた。
今10歳なので、20歳の二分の一だから、1/2成人式。

劇をやったり、調べたことを発表したり、
音楽や体操を披露したり、
将来の夢を語ったり、
感謝の気持ちを言ってくれたり。
そんな催し物だった。

10年も振り返ればあっという間。

子供の成人式までの次の10年、
私も、よりパワーアップして行こう。
[PR]
by chocodou | 2008-01-24 20:02
今夜の夕飯は・・・
ハムと玉ねぎの入った玉子焼き。
ゆでたじゃがいもにマヨネーズととろけるチーズを乗せて
オーブントースターで焼いたもの。
ワカメと玉ねぎスライス。
お正月に食べきれなくて冷凍した黒豆。
キムチ。
そしてメインは豚汁。

あ~寒い日はやっぱり豚汁だ~。
[PR]
by chocodou | 2008-01-23 22:51
3学期になって、次男が学校でまた植物を植えたらしい。

1学期(4月)には「オクラ」と
「ボンボコボン(その正体はほうせんか)」を植えた次男。
さてさて今度は何を植えたのか?

    私 「何、植えたの?」

    次男「アスベスト~」

それはーーー、植えられないっ!!

    次男「チクチクしたの1つと、つるっぱげなのを2つ植えた~」


そんなこと言われても、なんの参考にもなりません。
でもアスベストじゃないことだけは確かだと思う。
今度の正体はなんだろう?

     正体が判明しました。
     「ラナンキュラス」と「フリージア」だとのこと。
     どうやったら、アスベストになるの~?



  * * * * * * * * * * * * * * * * *       
    ブログを始めて1年経ちました。
    (ボチボチとしか書いてなくて、なんか恥ずかしいので、
                 コッソリ記事のうしろに書いてます。)
    最初はどうなるだろうと思ってましたが、楽しんでやってこれました。
    おつきあいくださる方、皆さん優しくて、いつも感謝しています。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
                                チョコドーナツ   
   





[PR]
by chocodou | 2008-01-21 13:29
去年の暮れに箱入りみかんをもらった。
箱(ダンボール)の色は黒。
配達されて渡された時には、
「この黒い箱の中身は一体何?」と思った。
(その時点では中身がみかんだと知らなかったから・・)

そのあとスーパーでも箱入りみかんを見かけたが、
私がもらったものと違う名前(銘柄・産地)のみかんも
黒い箱に入ってた。

流行なのかな?
[PR]
by chocodou | 2008-01-17 20:04
ご無沙汰しました。

お正月はお餅を食べてのんびり過ごしてました。

お正月明けは、
予測していた書類仕事と、
     (旦那が自営業なので今月はお役所への提出書類あり)
予測していなかったPTAの役員仕事で、
     (思っていたよりやっかいだった・・・)
気持ちを取られていて、
こちらはすっかりお留守にしてしまいました。

昨日役員仕事も無事終り、
今日お役所に書類も提出し、
やっと一息ついて、復活です。

遅くなりましたが、また今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by chocodou | 2008-01-16 16:46