<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は夕方の6時から
子供の小学校で星を観る会というのがあった。

それで、5時過ぎには夕飯を食べて、
行ってきた。

大きな望遠鏡で見た土星は
まるで絵に描いたようにくっきりと輪が見えてびっくり。

でさっき帰ってきたんだけれど、
ちょっと小腹がすくなあ。
やっぱり夕飯早いとお腹すくのね。
[PR]
by chocodou | 2008-02-29 20:45
今日も良いお天気。
風が少しあるのでポカポカとは言えないけれど、
気持ちのいいお天気。
歩いて銀行と買い物。

最近は急ぎの時以外は、なるべく自転車に乗らず歩くようにしてる。
健康のためというより、
自転車に上手に乗れなくて、
いつもヨロヨロして、
ドキドキハラハラしてしまうから。

おまけに途中に坂があって、
そこを漕いだままのぼりきるのが大変で。
子供を前後ろに乗せて、たち漕ぎして坂をのぼっていくよそのお母さんを、
いつも「やるなー!」を思って見とれちゃってるのだ。
    (自分ひとりでも、自転車降りて押して坂をのぼる私・・・・)
[PR]
by chocodou | 2008-02-28 15:03
最近目が少し痒かったりする。
鼻も少し出たりする。
でも具合悪いわけじゃない。

もしかして花粉?
(でも生活に不便なほどじゃないから、まだ大丈夫だけど)
[PR]
by chocodou | 2008-02-26 23:09
音読が頭に良いとはよく言われることなんだけど、
昨日長男が私に向かって音読したものは、
「宅配寿司のチラシ」。

○○4人前××円。
△△4人前◇◇円。
・・・・・・・・。
「あっ、この○○はチラシに付いてる500円割引券が使えるって。」

ハイハイ、とっても上手に読めました。
でも、お寿司なんか頼まないからね~。
[PR]
by chocodou | 2008-02-25 20:50
金曜日に突然パソコンが壊れた。

システムが立ち上がったものの数分すると切れたり、
最初から立ち上がらなかったり。
なんとか必要な文書だけは
別なところに保存出来たので良かったけど。

それにしても、いつも側にあった物(パソコン)がないって、
なんかさみしくて、こころもとない感じ・・・・。
(これは旦那のパソコンで書いてます。)
[PR]
by chocodou | 2008-02-24 16:59
ドライカレーを作った。
本のとおりに作ったんだけど、
辛かった~。

カレー粉入れすぎたのかな?
普段あんまりカレー粉って使わないので、
目安がよくわからなかったんだ・・・・。
[PR]
by chocodou | 2008-02-20 22:59
バナナを買ったら、
袋にベルマークが付いてた。

ベルマーク付いてるバナナは
初めて見たわ~。
[PR]
by chocodou | 2008-02-15 23:38
胃腸系の風邪+熱で、
寝込んじゃって・・・。
やっと復活。
でもなんかまだ胃がちょっと変。

いよいよ色んなものが流行ってきたらしく、
会う人会う人が、
ここ数日、自分や家族の体調が悪いと言ってた。

気をつけてても、
かかるときはかかってしまうものけど、
でもなるべく元気にすごしたいもの。
だって自分が食欲ないと、
家族の食事を作る元気も、半減の半減の半減の・・・になるからな~。
[PR]
by chocodou | 2008-02-14 17:25
チョコレート食べながら、
コーヒー飲むと美味しい。

ただ今、美味しい中。
うふふ~。001.gif
[PR]
by chocodou | 2008-02-08 21:31
今、お風呂たまったかな~と思って見に行ったら、
お風呂の栓をしてなかった・・・・・。
ざる・・・・。

あ~~。(ため息)
[PR]
by chocodou | 2008-02-07 21:03