<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土日は房総半島にお出かけ。

土曜日は鋸山へ。
日曜日は山倉ダムにあるキッズダムという大きな公園へ。

鋸山はお寺の境内(?)なので、
山と言っても、階段がほとんど。
ロープウェイもあるし、頂上近くまで車で行けるのだけれど、
時間もたっぷりあったので、下からテクテク上がっていった。
道は整備されてるけど、階段を上るっていうのは足にはきつい。
今日もまだふくらはぎがパンパンで
階段降りる時は痛い痛い。

キッズダムには、
アスレチックとかローラースケートとかゴーカートとかの施設もあるし、
芝生広場も広いし、バーベキューが出来るところもあった。
ダムには桜が付き物なのかな。
桜も沢山あって、ちょうど見ごろできれいだった。
寒くて午後からポツポツと雨になってしまったのが残念だったけど、
おかげで比較的すいていてのんびり桜が見れたのは良かったな。
[PR]
by chocodou | 2008-03-31 22:17

桜の花が咲いてる。
半そでの子供を見かけた。

春だな~。
[PR]
by chocodou | 2008-03-27 13:47
鮭が安い時には必ず買って、
鮭フレークを作る。

大好きなご飯のおとも。
ご飯がすすんで困るけど、大好き。
[PR]
by chocodou | 2008-03-21 22:05
昨日は、遊園地と動物園に行った。
両方が中でくっついていて、行き来できるところ。

子供たちも大きくなって、身長制限もクリアし
保護者抜きでアトラクションに乗れるようになって
ほんと良かった。
私は乗り物に弱くて、
遊園地の乗り物にも酔っちゃうんで・・・。

なので動物園の方が好み。
昨日は遊園地がメインだったけど、
動物園も見て、楽しんできたよ。

残念ながらレッサーパンダは立ってなかった~。
[PR]
by chocodou | 2008-03-17 16:35
子供がガチャポンをやった。
そうしたらブレスレットが出てきたので、
私がもらった。

プラスチックで出来てて、
ゴムで伸びるの。
色はピンクと紫。

はめてみると、そこだけ小学生。
見てると、なんか小さい頃のことを急に思い出した。

縁日で買った指輪をはめて
大人になったみたいで嬉しかったこととか、
秘密のアッコちゃんのコンパクトが欲しかったこととか・・・。
今思うとクスッと笑ってしまうようなことを。

しばらくはめてようかな、このプレスレット。
[PR]
by chocodou | 2008-03-12 22:14
今日はお昼に、残りご飯にいくらをのっけて食べた。

いくらが大好物なので、
元気ない時とか気が抜けてる時とかに食べると、
しゃっきっとする。

大好物の威力ってすごい。

それにしても今日のいくらは、
ぷちっとつぶれると、よく汁がとんだ。
眼鏡とか顔にとんできたよ~。
[PR]
by chocodou | 2008-03-11 15:08
年度末なので、
PTA役員仕事の締めだの、来年度に向けての作業だの・・・、
子供のプリント・テスト類がドバーッだの・・・。

なんだかとっちらかっていて、
頭がもう一つ欲しいところ。
それも記憶力抜群で、優先順位がちゃんと付けられる頭をちょうだ~い。
[PR]
by chocodou | 2008-03-09 23:03
戸棚と押入れの片付けをするのに、
マスクをした。

終わって、はずして出かけようとしたら、
ホッペにマスクのひもの後がくっきり。

あはは~。
マスクをしてたのがバレバレですな。
[PR]
by chocodou | 2008-03-04 16:01