<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今朝洗濯物を干し終わって、
カラの洗濯機を覗き込んだら、
中に福神漬けの大根がひとかけら落ちていた。
まあこれは誰かの洋服に付いていたんだろうな。
(昨日の夕飯はカレー)

昨日お風呂に入ったら、
どう見ても「海苔」らしきものが落ちていた。
裸になって入っているのに、朝食べた海苔が誰のどこに付いてた?
顔?髪の毛?あ~床に落ちてたのが足の裏に?

家事をしながら色々推測・憶測・想像する私。
家事って頭を使うよね。
[PR]
by chocodou | 2008-05-30 22:40
今日ポップコーン作ってみたら、
すごく上手にできちゃったよ~。

今まで使ったことあるのはレンジで作るものとか、
アルミ箔の鍋に1回分入ってて使い捨てのものとか。

今日のは普通の鍋に、
コーン50グラム入れて油入れてポンポンポンと作る。
で塩をふる。

そうか~こんな簡単なんだ。
ポップコーン大好きなので嬉しいな。001.gif001.gif
[PR]
by chocodou | 2008-05-29 20:34
残りご飯でチャーハンを作る時に、
見た目でちょうどいいくらいの残りご飯で作ると
出来上がり量がすごく増える。

残りご飯って、見た目より詰まっていると思う。
時間とともに重みで沈むのかな?
[PR]
by chocodou | 2008-05-28 16:58
天気予報に反して雨も降らず
土曜日の運動会は無事終了。

子供たちの演技だの徒競走だの団体競技だの。
人数の多い小学校(1000人超えてるの)なので何でも迫力満点。

そしてもちろん1学年の人数も多いので
競技をしている自分の子を見つけるのも大変。
でもみんな一生懸命やってて、良かった~。

母としては、お弁当作りも1回で済んで助かった、
というのが正直な感想。
延期だともう1回作ることになるけど、
2度目は絶対気合が抜けると思うな。
[PR]
by chocodou | 2008-05-26 21:19
明日は小学校の運動会。

でも天気が怪しい。

でもでも絶対に雨というわけでもなさそうだ。

なのでお弁当の用意はしないとね・・・。

ご飯仕掛けて、明日は早起きだ~。
[PR]
by chocodou | 2008-05-23 22:14
午前中は台風。

雨のベランダを見て・・・。

「やっぱり排水溝の掃除しておけばよかったかな~」と思う。

でも晴れると忘れる。

ていうか、ブログ書いてないで、すぐやればいいんだけど・・・ネ。
[PR]
by chocodou | 2008-05-20 17:20
今週末は小学校の運動会。

昨日はそのためのお裁縫デー。
長男のハッピと次男の旗づくり。

家庭科が始まってない次男の旗は私が作る。(久しぶりのミシンがけだ~)
家庭科が始まった長男は自分で作る。(イイゾ~手縫いで頑張れ~)
         (注)手縫いで縫うことになってるからで、
                  私がミシン貸さないとかじゃないですよ。

子供が大きくなるって良いね。(お裁縫苦手なんだもの・・・・)
[PR]
by chocodou | 2008-05-19 15:13
今日ビデオに取った番組を見ていた。
人間国宝の人が3人出ていた。

人間国宝って、
「生きてる国の宝」っていうことよね~。

「生きてる国の宝」。
なんかすごい。

私も家の宝と呼ばれるように頑張らなくちゃ・・・。(嘘~)
[PR]
by chocodou | 2008-05-16 22:38
今日は髪を切りに行った。
終わってから、美容師さんが外まで見送ってくれた。

そしたら「私、今日でこのお店終わりなんです。」と言われた。
違うお店に移るらしい。

2年間ずっと切ってもらってて
いつも満足だったし、
おしゃべりも楽しかったのでとても残念。

でも今日行ったおかげで、最後の日に会えて
ちゃんと「ありがとう、お元気で」って言えて良かった。
[PR]
by chocodou | 2008-05-15 22:36
スパゲティの麺を買おうと思ったら、
お~!ウワサ通り、すごーく高くなってる。

今日は買うのをやめちゃった。
そのうち買うことになるとは思うけど・・・。
[PR]
by chocodou | 2008-05-14 23:10