<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土曜日は福島県の安達太良山に登ってきた。
登りはゴンドラで8合目まで。
下りは頂上から、ゴンドラに乗らず歩いて降りてきた。

日曜日は雨だったので、
鍾乳洞「あぶくま洞」を見学。
鍾乳洞って本当に不思議だな~と思いながら見てきた。

そしてあぶくま洞のレストハウスのようなところで、
ソフトクリームを食べた。
いつかの旅で子供と一緒に1つのソフトクリームを食べたことがあった。
が、ほとんど子供に食べられてしまい、
非常に非常に不満が残ったので、
雨で肌寒い中、1人1個ずつ食べてきた。
私の唇は紫になってたらしい。
寒かったけどこれで満足!!003.gif003.gif
[PR]
by chocodou | 2008-06-30 22:06
郵便局に行ったら、
「いらっしゃいま~せ~(高い声)」と言われた。

お笑いの人によく真似されてるような感じで。
やっぱり民営化したからかしら?
[PR]
by chocodou | 2008-06-27 17:53
今日は次男が市内の公共施設にお泊り。
学校から行く自然教室というもので、
自然の中で虫を探したり、
みんなでカレーを作ったり、
そこにはプラネタリウムもあるので昼間それを見て、
夜は実際の夜空を眺めたりするらしい。

自然教室のしおりを見たら、
班のメンバーとその役割とかも書いてあった。
班長、保健係、美化係・・・・とか色々。
なんか懐かしいな~。

次男はそれはそれは楽しみにしてた。
梅雨時なんで天気が心配だったけど、
昼間も天気が良くなって、
星空も見れただろうな。

今頃、もうグーグー寝ているか、
それとも先生に「早く寝なさーーい」と怒られてるか。
どちらにしてもいつもと違うところで友達と一緒に寝れて
きっとハイテンションになってるんだろうな。
明日帰ってきたら聞いてみようっと。
[PR]
by chocodou | 2008-06-24 22:28
今日は珍しくラーメン屋さんに。
中華屋さんじゃなくて、ラーメン専門のお店ね。

食べたのは、ちょっと辛いごまだれのラーメン。
ワンタンも入ってる。
卵も入ってる。

濃厚なスープでおいしかった!!
おいしかったので、お昼ごはんなのに、
つい0.5玉の替え玉も頼んで食べたら、
夕飯になってもお腹がすかなかった。
腹持ちいいんだね~。
[PR]
by chocodou | 2008-06-23 22:23
今日は仲人さんにお中元を贈りに、
珍しーーーくデパートまで。

一応前もってカタログを見てだいたい決めていったのに、
お中元売り場に行くと、
ウロウロ見て回って、また悩んでしまう・・・・。

散々悩んだすえに、
やっぱり前持って決めていた魚の西京漬けの詰め合わせに決めた。

なんかたまにしかデパートに行かないので、
緊張して疲れちゃうんだよな~。

(でも帰りにミスドで、
一昨日から食べたかったチョコドーナツを買って帰って
疲れはふきとんだけど・・・)
[PR]
by chocodou | 2008-06-20 22:27
そういえば最近チョコドーナツ食べてない。
明日食べようかな。
[PR]
by chocodou | 2008-06-18 22:19
台所で食器洗いをしていた。
水をジャージャー流して洗ってるところ。
換気扇も付いてた。

そこへ子供たちが慌てた様子でバタバタやってきた。

子供「おかあさん、きたきたきた~」
子供「早く~」
子供「おかあさん、あれだよ。あれ。」

「????」なまま、食器洗いを続ける私。
ますますワアワア言ってくる子供たち。

子供「ほらきたよ、あれだってば~」
私  「なんなの~?」

長男「ほら、あれだよ、たつはいがきたっ
    いや間違った、はいたつがきたっ。」

あんまり言い間違いをしない長男だけど、
ピンポン鳴ってるのに全く反応せず、
ずーっと食器洗いを続けている母に焦ったのかもしれない。

子供たちがワアワア言ってたせいで在宅中だと分かったのか、
郵便屋さんはちゃんと外で待っててくれた。
お待たせしてすみませんでした~。
[PR]
by chocodou | 2008-06-14 21:43
日焼け止めが必要な季節になってきたんだけど、
買った日焼け止めが合わなかったのか、顔にブツブツ。

絶対この日焼け止めがブツブツの原因だ、とは言えないけどな~。
でもこれ使い始めてから出来始めたしな~。
4~5回しか使ってなくて本当はもったいないけどな~。
ブツブツは困るしな~。

結局新しいのを買った。
今度のは大丈夫だと良いんだけど・・・。
[PR]
by chocodou | 2008-06-12 17:04
明日次男は社会科見学。
ゴミ処理場の見学だという。

朝出発して昼ごろには学校に戻って給食を食べるので、
お弁当は用意しなくて良いらしい。
でもそれまでのお腹のつなぎという意味だと思うんだけど、
「おにぎり1個かウイダーインゼリー1個」を持ってきてくださいとのこと。

10秒メシのウイダーインゼリーって
そんなにポピュラーなものだったんだ~。
私は飲んだこと(食べたこと?)ないんだけど。

せっかくの機会なので、子供の分と私の分も買ってみた。
明日試食してみるつもり~。
[PR]
by chocodou | 2008-06-04 21:24