<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長男の林間学校も無事終わった。
お土産は喜多方ラーメンとはっか糖とボールペンなどだった。

ちょうど雨にあたってしまったらしく、
磐梯山登山は途中までで下山、
キャンプファイヤーも雨の中だったらしいが、
でも楽しかったようだ。

そして、やっと本格的な夏休み。
林間学校まではちゃんと早起きさせていたけれど、
やっぱり私の気が抜けて、
起きる時間寝る時間が少しずつ少しずつ後ろにずれつつある。

ちゃんとしなきゃという気持ちもあり。
ま~良いか~という気持ちもあり。
どっちつかずでいるうちに
結局楽な方へ流れていきそうな予感がするな。
[PR]
by chocodou | 2008-07-29 22:33
明日から長男は2泊3日の林間学校。

今日は準備でバタバタ。

持ち物に名前を書いたり、
3日分のおやつ(制約は無し)を買いに行ったり。

荷物を詰めてる途中でパンツが一つ行方不明になって、
出てこないままだし。(どこに行った???)

人の準備を手伝う方が疲れる気がする・・・・・。

さて明日の朝は、6時20分に学校集合。
元気に出かけてほしいな~。
[PR]
by chocodou | 2008-07-24 22:04
今朝起きて、洗濯物を洗濯機に入れていたら、
床にチョロチョロ動いているものを発見。
何?

アリだった。
1匹じゃなくて何匹も。

ギャー、退治しなくちゃ。
それにどこから来たの?

退治しつつ、どこから来ているのか追跡。
何匹も同じルートを歩いているので追跡はしやすかった。
玄関のたたきあたりのスキマに入っていったと子供は言うし、
開けっ放しの玄関の外廊下からも入ってきているみたいだし。
  (うちは築25年くらいのマンションの2階)

仲間の匂いを頼りに次々と入ってくるらしいので、
錆び落とし用の油を玄関の入り口に何箇所かシュッと吹き付けておいた。

とりあえず台所までは入って来てなくて良かった。
でもまだ何日かは安心できない感じだな~。
[PR]
by chocodou | 2008-07-20 23:41
5本指ソックスなるものを初めてはいてみた。
いや~、なんか今迄に無い感覚。

ピシッとするような、きゅうくつなような。

それにいつもは思ったことないけれど、
足の指には、
「私は人差し指、僕は中指、私は薬指」とかゆう感覚がなくて(私だけ?)、
5本指ソックスのそれぞれの指がおさまるべきところに、
スッとは入ってくれない。

「あなたは人差し指なんだからここにどうぞ」と、
手で誘導しないと駄目だし。

でももしかして5本指ソックスをはきなれたら、
私の足の指も、自分が何指だとかいう自覚がでてくるのかな~?
手の指みたいに5本を思うままに動かせるようになるのかな~?
[PR]
by chocodou | 2008-07-14 23:10
昨日と今日の夕飯はカレー。
昨日はゆで卵。
今日はコロッケをのせて。

カロリー高いだろうけど、
コロッケとかのフライ物とカレーっておいし~~い。045.gif
[PR]
by chocodou | 2008-07-11 22:16
昨日、長男の林間学校の説明会を聞きに学校まで行ってきた。
2泊3日で福島へ行って
登山とカレー作りとキャンプファイヤーをするとのこと。

そしておこづかいは3000円だそうだ。
3000円も持っていくんだ~。
もっと低い金額だと思っていたのでびっくり。

お土産って安いものから高いものまで色々あるから、
いろんな選びようが出来そう。

さてどんなものを買ってくるのか。
個性が出そうだ。
もしかして何も買わないで帰ってきたりして。
お土産話とともに実際のブツ(お土産)も楽しみになった私である。
[PR]
by chocodou | 2008-07-10 21:13
今日はA銀行で振込や出金をしてから、
B銀行で入金をするために出かけていった。

A銀行でやることを終えて、さて次に向かう。
そして自転車こいで、着いてみるとそこは郵便局。

「私、郵便局に何しにきたんだっけ?
え~思い出せない・・・・・・」

それは思い出せないはず。
行くべき先は郵便局じゃなくB銀行だったー。

しっかりして、私。
[PR]
by chocodou | 2008-07-04 15:29