<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日お昼に冷凍のたこ焼きを食べた。
レンジでチンして。

1個目に食べたのがそんなに熱くなかったので、
2個目をパクッと口に入れてしまったら
「うぐっあふぁふぁふぁ」となるほど熱かった。005.gif

油断大敵。
電子レンジの温めって均一じゃないよね。
[PR]
by chocodou | 2008-08-28 19:29
九州に帰省してきた。
また今年も車で。
ガソリンは高いけど、
車中泊で宿泊代は0円なのでまあ良しとして。

そしてまずは四国に行って
去年登れなかった石鎚山に再チャレンジ。
しかし登山の途中暑かった暑かった。
4人ともバテバテ状態。
今年もまた駄目なのかと思ったくらい。
でもなんとか頂上にたどりつき、
頂上の神社におまいりできたので良かった~。
でも疲れすぎたせいか、
夜になってダンナは寒気、
私と次男は足がしびれるみたいな痛みでヘロヘロ。
翌日にはなんとか回復したけれど。

それから広島に行って原爆ドームや原爆資料館を見学。
平和であることのありがたさをしみじみ感じた。

九州では、ラーメンを食べたり、
熊本の菊池渓谷で水遊びしたり、
法事もあったので親戚の方とお話ししたり。

菊池渓谷は去年行った時は水量が多くて、
水遊びするのはちょっと怖くて早々に引き上げてしまったけれど、
今年はゆっくり遊ぶことが出来た。
と言っても私は大きなひんやりした岩の上でお昼寝係り。
涼しくてとても気持ちよかった~。

盛りだくさんの帰省旅。
楽しくてあっと言う間だった。
[PR]
by chocodou | 2008-08-19 23:31
これから旅行準備をして帰省します。
 (今日中に出発できるのかどうかわかりませんけど・・・)

お盆明けに、戻ってきたらまた書きます。
その時はまたよろしくお願いします。010.gif
[PR]
by chocodou | 2008-08-08 21:26
ダンナの仕事の手伝いで忙しい。
そんな中で明日から帰省予定。(あくまで予定)
いつもどおり車で帰省なので、色々未定ばかり。

帰省と言えば、
毎年夏の帰省にあわせて、肌着を買い換える。
自分ちで着て洗って干してたたんでいる時は気にならないけど、
帰省してお義母さんが洗濯してくれたり干してくれたりということを思うと
「ちょーっと、この肌着じゃ、くだびれてるか~?」と気づく。
で買い換える。

でもそれがちょうど良い感じ。
自分ちだけだと、へたってきてもつい替えそびれちゃってて。

今年も肌着を買い換えてレッツ帰省。
(お義母さんだけじゃなく、もちろん私もちゃんと洗濯したり干したりしますよ~。)
[PR]
by chocodou | 2008-08-07 23:03
今日は用事があって2、3時間外出していた。
その間に子供たちは小学校のプールに出かける予定だった。

用事が終わって
出先から家に電話すると誰も出ないので、
「子供たちは予定通りちゃんとプールに行ったんだな~」
「大きくなったな~~」などとしみじみしていた。

そして家に帰ったら、
鍵は閉まっていたが、
窓はすべて全開だった。

あらら~、そこまでは気がまわらなかったか。
とりあえず泥棒には入られてなかったけど。
[PR]
by chocodou | 2008-08-05 22:22
「たけのこの里」が大大好き。
食べる時はもちろん一箱を一気食べ。
あ~おいしかった!043.gif
[PR]
by chocodou | 2008-08-03 17:09