<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

買い物したレシートを見直してたら、

「ささやきチーズ」の文字。

ささやきチーズ?

ささやきチーズって何?

私は何を買っちゃたんだ?


・・・・・・・・一生懸命思い出す。


あ~~~、チーズの入った笹かまだ。

(型)焼き(かまぼこ)チーズ(入り)ってことなのね、きっと。
[PR]
by chocodou | 2008-09-29 20:17
免許更新のお知らせが来た。

ペーパードライバーなのでもちろん輝くゴールド免許。
最後に運転したのは10年以上前。

もう運転出来ないだろうな、多分。
[PR]
by chocodou | 2008-09-26 22:39
昨日たこ焼き機を買ったので、
早速、作ってみた。

思ってたより上手に出来たよ~。
家族4人が争うようにひっくり返してた。
まん丸にならないものもあったけど、
ひっくり返すのは面白かった。

初めてなのに上手に出来た理由は
具入りたこ焼き粉を使ったからかな。
いろんな調整してある専用粉だもんね。
良かったわ。

初回うまくいったので、
たこ焼き機の出番はまたありそうだな。
(初回失敗すると、たこ焼き機は多分お蔵入りだったから。)
[PR]
by chocodou | 2008-09-15 15:36
初めて糸昆布を料理してみた。
がんもどきと糸昆布の煮物。
本で見ておいしそうだったから。

一昨日作ってみたら、
思い描いていた味と違う。
しょうゆと砂糖を足す。
う~~ん、まだもう一味、なんか足りないような・・・。

でも味付けに自信の無い私には、
その一味がなんなのか、
何をどれくらい足したらいいのかがわからない。
結局何もせずそのまま食卓へ。

まずくはないけど、おいしいとは言えない、といった感じ。
50gの糸昆布は、煮たら結構な量になっているのに。

ところが2日目の昨日、少しおいしくなってた。
そしてそして3日目の今日、おいしかった。

味がしみてきたのか、
暖めなおして味が濃くなったのか。
どちらにしても大量の糸昆布とがんも(大4枚)が無駄にならなくて良かった~。
[PR]
by chocodou | 2008-09-11 22:19
腕がかゆいなと思っていたら、
赤い小さなブツブツが。

う~ん、この位置は・・・・。
食器洗いのときに使ってるゴム手袋の端(ふち)の位置。
腕を一周ぐるりと赤いブツブツ。
かぶれたのか?

そしてそのうち手の甲に向かって、
どばーっとブツブツが増殖。
かゆいよ~!

1日は様子見てたけどおさまらないので
医者に行ってくすりをもらってきた。

早く治れ~。
[PR]
by chocodou | 2008-09-09 21:09
暑かった夏休みも終わり、子供たちも新学期。
でももちろんまだまだ暑い暑い。
さっき学校から帰った次男が話しかけてきた。

次男「あのさー、ほっぺに汗が付いてても何にも言わないでね」

私 「は~???」

次男「ほっぺで塩作ろうと思ってるから」


あーそうなんだ。
汗かわかして塩ね~。
どうぞどうぞ、気のすむまで作ってちょうだい。

暑くても楽しそうな次男だった。
[PR]
by chocodou | 2008-09-02 17:13