<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めて紫芋というのを買ってみた。

いや~、本当に中まで紫色なのね~。

当たりまえだけど。
[PR]
by chocodou | 2008-10-27 12:37
免許の更新に行ってきた。
電車に乗って、バスに乗って。

視力の検査の時、
見えづらくてびっくり。
こんなに視力が落ちてたんだ~。
今日のところは「眼鏡作り直して、出直してね」と言われないで
無事に免許更新出来たからよかったけど。

老眼も進みつつあるのに、
近視も進んでいたとは~。
「老眼になると近視が治るのよ~」と
若い頃散々聞いた情報はガセネタ?
[PR]
by chocodou | 2008-10-21 22:16
一昨日、蔵王に行ってきた。
まずお釜を見てから、山登り。
登る時間は1時間ちょっとくらいのところなので
歩くの自体は大変ではなかったけれど、
風が強くて寒かった。
あんまり寒かったので、
「早く登って早く降りなきゃ」とひたすら早足になってた。

昨日は日本三景の松島へ。
島をめぐる遊覧船に乗った。
カモメへ餌やりが出来るということで、
子供たちは船尾からカッパエビセンを投げて投げて投げまくり。
カモメは上手に飛びながらエビセンをキャッチする。
なかなか面白かった。

秋の連休ということで、どちらも人で一杯で、
駐車場が混んでてそれが大変だったな~。
[PR]
by chocodou | 2008-10-14 15:08
昨日はミートソースを作ったので、
ひらすらタマネギのみじん切り。
泣きながら。

タマネギもネギも大好きだけど、
切る時に涙が出ちゃって困る。

でも前にソフトコンタクトをしている時には全然涙が出なかった。
もっと前にハードコンタクトしてた時は出た。
今は眼鏡をしていて出る。

ソフトコンタクトレンズの大きさは
ハードより大きくて、黒目より少し大きいサイズ。
ということはタマネギが目にしみるというのは、
黒目にしみるってことなんだな~と勝手に思ってる。

タマネギのみじん切りをする時だけ、
ソフトコンタクトレンズをはめたいな~。
[PR]
by chocodou | 2008-10-05 16:07