<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう大晦日だ~。

いつもの大晦日のように黒豆を煮ようと思っていたんだけど、
昨日の夜、水に浸しておくのを忘れちゃって・・・・。
今朝気づいてショック。
煮るのはや~めた。

これからお風呂掃除してきます。


今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
皆様、良いお年を!!

[PR]
by chocodou | 2008-12-31 14:23
帰ってきた次男が言うには。

次「今日ね、○○(よく聞こえなかった)かんちょうがあったんだよ~。

私「かんちょう??・・・・(艦長? 館長?)」

次「あっ、違う。芸術さんしょうだった。」

私「芸術参照?・・・・(それは芸術鑑賞のことでは?)」

次「あっ、間違えた。芸術鑑賞だった。」


やっと正解にたどりついたよ~。

芸術鑑賞教室は、劇団の人とかを学校に招いて演じてもらったりするもの。
今日は4年生以上が見たらしい。
どんなものだったのか聞いてみたけれど、
長男次男とも、
「劇なんだ」
「太鼓だよね」
「船の中見えた」
と言うのみで、どんな内容なんだかさっぱりわからないんだけど。
[PR]
by chocodou | 2008-12-16 22:49
さっき、イチゴアイスにチョコチップの入ったアイスを食べた。

おいしかった~。

冬のアイスもおいしいね。
[PR]
by chocodou | 2008-12-13 22:01
昨日行ったショッピングセンターはクリスマス一色。

近くのスーパーにはおせち料理の栗甘露煮のビン詰めなどが並ぶ。

あ~、何かがせまってくるような、焦る感じ。

やらなきゃいけないことが沢山あるような感じ。

でもやらなきゃいけないと思うことの1割くらいしかできないだろうと諦めてる感じ。

12月だわね~。
[PR]
by chocodou | 2008-12-11 19:17
昨日は夕方になってから、車で近くの公園へ。

きれいな夕焼けと、遠くに富士山が見えた。
富士山はいつも見えるわけではないので、
見れた日はとてもラッキーな気分。
やっぱり富士山は良いな~。
[PR]
by chocodou | 2008-12-07 16:06
泥汚れとかを手洗いするために、
固形の洗濯せっけんを使ってる。
でも毎日は使わないので、使ってない間に乾燥するのか、
ヒビが入って、ポロポロと崩れてくる。
みかんが入ってるネットにいれてるんだけど、
なんか使いづらいな~と思いながら使ってる。

ところで私が小学校の時、
学校ではこの洗濯せっけんは「じゃがいもせっけん」と呼ばれていたんだけど、
なんでだろう?
なんでじゃがいも?
(手を洗うところに、雑巾洗い用においてあったんだよね~確か。)
[PR]
by chocodou | 2008-12-04 16:35