今日の夕飯はお稲荷さん。
なんだか食べたくて、久しぶりに作ってみました。
美味しく出来ました。001.gif

でも寿司飯と油揚げの分量の具合をあんまり考えていなかったので、
寿司飯の方が大量に余っちゃいました。
[PR]
# by chocodou | 2010-04-26 21:55
今日は雨がけっこう降る中、歩いて図書館へ。

下の方の棚にある本を取ろうと前かがみになったら、
自分の肩の上から、「ジャッ」と水が床に落ちてきてビックリ。

「何?」
「自分から水が出た!!」

よく調べてみたら、着ていたジャンパーのフードの中に水がたまってました。
落ちた水とあわせたら、けっこうな量の水になってたような。

こんなこと初めて。
驚きました~。
[PR]
# by chocodou | 2010-04-22 16:59
お年玉付年賀はがきを持って郵便局へ。
切手シート1枚でも、もらったらとっても嬉しかったです。043.gif
[PR]
# by chocodou | 2010-04-19 23:01
ドーナツが食べたくて、作ってみました。
でもドーナツ型もないし、
生地もゆるかったので、
スプーンで油に落とす形に。

おいしかった。003.gif
アツアツのサクサク。

けど、揚げていて油の減る量を見ていると・・・・カロリーは超高いですよね。
[PR]
# by chocodou | 2010-04-18 17:41
ご無沙汰してます。
またハッと気づくと4月も半ば。

寒い冬を過ごし、桜も楽しんで、
上の子は中学に入学。
下の子は6年に進級。
私も毎年恒例のPTA役員決めを終え、
なんとか落ち着いたところです。


今日、何かの時のためと思って買ってあるカップ麺を見たら、
賞味期限が2週間前に切れてました。
なので、私の今日のお昼はカップ麺。
ちなみに味は味噌味でした。(やけに「味」の字が多い文になった・・・)
[PR]
# by chocodou | 2010-04-16 14:48
ハッと気づけばもうクリスマス、そして年末。
私もしかして何ヶ月もずっと寝ちゃってた?って思うくらいの速さです。

もちろん寝ちゃってませんでした。
元気に暮らしてました。

今月に入ってからはフスマを初めて自分で張り替えたり。
    (下5分の1が完全に紙が破れて、スースー空気が通って寒かったから・・・)
じゅうたんを取り替えたり。
    (子どもがじゅうたんの糸を引っ張ったらそこから破れてきて
                          どんどん裂け目が広がったから・・)

フスマぼろぼろで、じゅうたん破れてヨレヨレ。
荒れ果てた感じですよね。
フスマは素人張替えなのでたくさん変なところはありますが、
空気は通らなくなって満足です。
じゅうたんも、前の部屋の時に騒音防止のため二重に引いていたもので、
汚れていなかったのでとっておいたのを思い出して使用。
中古でも、やっぱり穴があいていないじゅうたんは快適です。

次は、座布団をしているにも関わらず、座るところが破けて
中のスポンジが少しずつ削られつつある食卓椅子をナントカしなきゃな~と思って
色々策を考え中です。

それでは~。029.gif
[PR]
# by chocodou | 2009-12-25 00:33
すっかりご無沙汰してます。
あんまり久しぶりすぎて、すごく気恥ずかしいですが。

春も過ぎて、8月も終わり。

春前くらいから何をしていたかというと、
愛とか優しさについて考えたり、
ダイエットしたり、
チョコを食べなくなったり、
チョコドーナツも食べなくなったり。

文章にするとなんか怪しい感じになっちゃってますが、
別に怪しい活動とかはしてませんので、ご心配なく。

元気に過ごしてます。

ブログも書かなきゃな~と思いながら、
パソコンに向かうと何を書こうか迷って止まっちゃう感じなので、
最近は全然このブログも開いていなくって。
(チョコドーナツの日記という名前も、今はなんか後ろめたい感じが・・・・)
どうするかな~と思いつつ思いつつ。
もう少し考えてみようと思ってます。

それではまた。
読んで下さってありがとう。
[PR]
# by chocodou | 2009-08-31 23:30
今日は友達とファミレスでお昼を食べた。
食べて、しゃべってしゃべってしゃべって・・・・。

しゃべりすぎで、今ノドがちょっと痛いかも。
でもとっても楽しかったよ。
[PR]
# by chocodou | 2009-04-24 22:15
最近、「朝カレー」なる言葉を聞く事があるけど、
まだ私は試したことはない。

今朝、ダンナが試して見たら、
思ってたより食が進んで、美味しかったらしい。
私も今度試してみるかな~。

ちなみに今日の私は「昼カレー」だった。
[PR]
# by chocodou | 2009-04-16 21:34
土日に伊豆の天城山に登ってきた。
雨を心配してたけど無事振られることなく登れた。

くるっと周回するルートだったが、
ガイドブックとは反対周りで登ったら、
帰りにも急な登りがあって、がっくり。
帰りはほぼ下りだと普通思うよね。

やっぱり奇をてらわず、
みんなが行く方に行くべしと思ったよ。
[PR]
# by chocodou | 2009-04-07 12:58