昨日は銀行に行ったら、すご~く混んでて、
今日は駅で新入社員らしき集団を目撃。

年度替わりですね~。
[PR]
# by chocodou | 2009-04-01 23:08
子どもが地図を見ながら、「横浜か~」と言ったので、
私は「たそがれだね」と答えたけど、
無反応だった。

「横浜」と言ったら、次は「たそがれ」ですよね、大人の皆さん。
[PR]
# by chocodou | 2009-03-28 15:48
今日は電車に乗って出かけようと駅まで行ったら、
ちょうどその時間、強風のため電車がストップ。

しょうがないので、家まで戻って苦手な自転車で出かけた。
でも風が強すぎて前へは進めないし、
横に倒れそうになるしで、とってもコワカッタ。

怪我せず無事に戻れて良かったよう。042.gif
[PR]
# by chocodou | 2009-03-23 22:55
昨日、素材缶詰でサラダを作った。
赤いインゲン豆・コーン・ひじきの3種類が入ったサラダミックスというもの。
ドライパックでそのまま使える。
それにレタスを混ぜてみた。

インゲン豆・コーン・ひじきという3種類の組み合わせが
私なんかじゃ思いつかない組み合わせだけど、
とっても美味しくてびっくりしたよ~。005.gif
[PR]
# by chocodou | 2009-03-21 14:19
だいぶ暖かくなってきた。
ジャンバーとかの上着がなくても良さそうなくらい。

ただ一つ困ることは、
家で着てるヨレヨレの家着のまま
上着だけはおってさっと買物に出かけられないことだぁ~。
[PR]
# by chocodou | 2009-03-19 21:35
ビスコを買った。
2個ずつの個包装12パックが箱に入ってるもの。
個包装のは初めて見た。

懐かしのビスコもやっぱり個包装の時代(?)。

子どもの時は食べ切れなくて湿気てしまって
ふにゃ~~となったビスコを食べてたな~なんて思い出しちゃったよ。
[PR]
# by chocodou | 2009-03-13 22:59
昨日はとても暖かかったけれど、
今日は「マフラーもしなくちゃ」くらいの冬に逆戻りの寒さ。

060.gif3歩進んで2歩下がる060.gif
それでもちょっとずつ春へ近づいていくのね。
[PR]
# by chocodou | 2009-03-11 20:27
今日の天気予報は「雨のち晴れ」。
本当かな?と思っていたら、ちゃんと当たって昼頃から快晴。

なので慌てて布団干し。
[PR]
# by chocodou | 2009-03-10 20:17
今日は髪を切ってきた。

もともと短いんだけど、
短いだけにちょっと伸びると
アチコチぼさぼさモコモコになっちゃうので、
長く伸ばしていた時よりもひんぱんに美容院に行くことに。

やっぱり切ってもらうとスッキリ~。
[PR]
# by chocodou | 2009-03-09 22:37
今日は頂き物の羊羹を食べた。
佐賀県小城というところの羊羹。

抹茶の羊羹で、外は砂糖の固まった感じでパリパリしてて、
中は「むにっ」とやわらかい。

日本茶と一緒にもぐもぐ。
美味しかった~。
[PR]
# by chocodou | 2009-03-08 23:13