たま~に朝、子どもたちと一緒に散歩に行く。
近所をぐるりとまわるだけだけど。

今朝も久しぶりに行ってみた。
風は強いけれど、刺すような冷たさではなく、
ちょっとやわらかい感じ。
もう春の気配。

帰りにコンビニに寄って、
ピザマンを買う。
おいしかったよ~。
[PR]
# by chocodou | 2009-03-07 09:10
この間の土日に
高速から直接行ける長野県のスキー場に行ってきた。
といってもスキーではなく、
子どもたちにソリ遊びをさせようかと思って。

土曜日はソリを借りて、子どもたちは何時間もソリ遊び。
雪合戦とか雪だるま作り以外の雪遊びは
ほとんどしたことなかったから楽しかったらしい。

私たちは見てるだけだったので、
思う存分、ボーッとしてきた。

日曜日は同じスキー場にあるフィールドアスレチックをやり、
  (フィールドアスレチックにはもちろん雪は無し)
同じくスキー場に併設されてる昆虫館で、大量の昆虫標本に感動してきた。
  (あれだけの昆虫を採集し標本にした情熱に感動した・・・)

なかなか楽しいお出かけだったよ~。
[PR]
# by chocodou | 2009-03-03 21:52
今日はお昼頃に買物に。
お惣菜・お弁当売り場をのぞく。

違う具の細巻きが3種類詰めてあるパック。
ランダム(?)に3種類詰められているので、
いつも好きな組み合わせのものがあるとは限らない。

今日は出会えたよ~、私の大好きな組み合わせ。
うれしいな~。003.gif
私が大好きなのは「うなぎきゅうり・明太子きゅうり・タクワン」の3種類だよ。
[PR]
# by chocodou | 2009-02-23 22:08
掛け布団のカバーがいたんだので買いに行く。

そういえば掛け布団自体もだいぶくたびれてる。
だいぶ薄くなってクタクタになってきた。
布団の買い替え時期ってどのくらいなのかな?
[PR]
# by chocodou | 2009-02-16 20:54
長男が熱を出して学校を休んでる。
医者に行って見てもらい、
季節がらインフルエンザの検査もしたけれど、
今の時点ではインフルエンザとの結果は出なかった。
 (後から出るかもしれないけどとのこと)

風邪には果物が良いかと思い、
いつもは1種類ずつしか買わない果物だけど、
今日はりんごとみかんとバナナの3種類も買って
ついでにカゴに盛って眺めてみたら、
中学とか高校の美術の時間を思い出した。
写生でもしてみちゃう?
題名は静物画「果物のある風景」とか。
[PR]
# by chocodou | 2009-02-10 13:08
さっきネットのニュースで、
「ガチャピン&ムックのノートPC発売」ってあったので、
見てみた。

本体が緑色だ~。
壁紙がガチャピンだ~。
声も出せるんだ~。
すごいな~。

ところでガチャピンってなんであんなにスポーツ万能なんだろう?
[PR]
# by chocodou | 2009-02-07 08:53
昨日電車に乗ったら、
駅と駅の間で、電車が止まった。

パンタグラフの不都合だったのか、
「点検をするので、電気と暖房が止まります」
というアナウンスがあって、電気が消えた。

昼間だったからあんまり明るさに変わりなかったけど、
夜だったら、駅と駅の間で電車の中が真っ暗になったら、
結構怖いな~。
(電灯は飛び飛びに何本に1本かは点いてはいたけれどね。)
[PR]
# by chocodou | 2009-02-05 11:11
もう2月。早いな。

今日は久しぶりの良いお天気なので洗濯を沢山して、
布団を干して(ダンナと長男が)、
お掃除して、
パソコンして。

さっきチーズトーストも食べて、お腹もいい感じ。
穏やかでのんびりな休日を過ごしてま~す。
[PR]
# by chocodou | 2009-02-01 15:56
長男が何か勉強しながら聞いてきた。

長男「お母さん、にんげんが美味しいのって、いつ頃?」

私 「えっ~~?」
     人間が美味しいって?
     美味しいのはいつ頃って?
     どういうつもりの質問なの?
     なんて答えればいいの?私・・・。
    
     落ち着け私。とりあえず確認だ。

私 「人間?」

長男「えっ?にんじんだよ。美味しいのはいつ頃なの?」


なんだ人参か~。
人参の旬を聞きたかったのね。
もう~びっくりさせないでよ。
って、私が聞き間違えただけなんだけどね。

  (ちなみに長男が勉強してたのは社会。
  産業とか農業とかの項目だったみたい。
  料理の本を見たら、にんじんの美味しい頃は夏から秋らしかった。
  初めて知ったよ。)
   
[PR]
# by chocodou | 2009-01-29 23:09
今日はダンナの会社の書類提出で、
税務署と市役所に行く。

提出する時ってなんかドキドキしちゃうのよね。
うっかり間違って記入してたらどうしようと思って。
とりあえず無事提出できて良かった。
(と言っても相手が中身を精査してミスが見つかると
 電話掛かってくると思うから、
 そっちの方がドッキリだけどね。)
[PR]
# by chocodou | 2009-01-27 17:51