人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と帰省(その1:楽しい編)

≪ご無沙汰しました。帰省のご報告を。≫

今回は四国を経由して、
九州へと帰省した。

鳴門で渦潮を見た。
しまなみ海道を通った。
本当は石鎚山に登る予定だったのだけれど、
手前の峠道で子ども達が2人とも車酔いしてダウン。
そこで登山はやめて、
途中で見つけた川でチャプチャプ水遊びになった。

渦潮はうずを巻く時間帯ではなかったようだけど、
海がそこだけボコボコ泡だっている感じで不思議だったし、
しまなみ海道ではちょうど夕焼けの頃通って、いい景色を堪能した。
また四国ではドライヴ中に虹を3回も見ることが出来て、
ラッキーだった。

九州では阿蘇山の高岳に登山。
天気も良かったので高岳頂上からの眺めがすばらしく、
頂上で1時間も過ごしてしまった。

もちろん帰省なので、子ども達の大きくなった姿を見てもらって、
にぎやかなひとときを過ごした。

楽しい1週間、あっと言う間だった~。

しか~し、人生楽あれば苦ありということで、明日はそれを書く予定。
by chocodou | 2007-08-21 16:51