人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男お泊り

今日は次男が市内の公共施設にお泊り。
学校から行く自然教室というもので、
自然の中で虫を探したり、
みんなでカレーを作ったり、
そこにはプラネタリウムもあるので昼間それを見て、
夜は実際の夜空を眺めたりするらしい。

自然教室のしおりを見たら、
班のメンバーとその役割とかも書いてあった。
班長、保健係、美化係・・・・とか色々。
なんか懐かしいな~。

次男はそれはそれは楽しみにしてた。
梅雨時なんで天気が心配だったけど、
昼間も天気が良くなって、
星空も見れただろうな。

今頃、もうグーグー寝ているか、
それとも先生に「早く寝なさーーい」と怒られてるか。
どちらにしてもいつもと違うところで友達と一緒に寝れて
きっとハイテンションになってるんだろうな。
明日帰ってきたら聞いてみようっと。
by chocodou | 2008-06-24 22:28